村上宗隆が初のメジャー挑戦で、レンドンを超える7年の大型契約を結ぶことに対する懸念や期待の声が集まっています。
1 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:09:33.68 ID:Xiyypht00
不調になったら確実に殺害予告届くレベルの金額を結んでええんか...?
3 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:12:51.70 ID:Xiyypht00
3億ドルみたいな話も出てるし、ガチで筒香化したらどーすんの
4 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:14:22.28 ID:O2lQkEsg0
筒香や秋山は2年、3年と短かったから死刑囚から免れた面もあるからね
5 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:15:37.73 ID:WfhVIskDM
岡本は?
7 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:17:25.10 ID:Xiyypht00
>>5
岡本は4年契約になりそうだからセーフ
死刑囚にはならん
岡本は4年契約になりそうだからセーフ
死刑囚にはならん
6 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:16:19.63 ID:w5+9gscs0
レンドンみたくサボらないのに成績が悪くてどうしようもない状態になりそう😰
9 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:19:48.22 ID:SQpAaxPB0
二代目筒香の予感しかしないんやが
13 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:22:24.95 ID:Xiyypht00
>>9
ホンマ怖いわ
2年契約だから許されてたけど7年間筒香状態は*ぞ
ホンマ怖いわ
2年契約だから許されてたけど7年間筒香状態は*ぞ
10 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:20:01.82 ID:D2kQR5pD0
三冠王の時なら打撃は確実に通用しただろうな
今だとリスク高いと思う
守備も3Bは間違いなく無理だろ
今だとリスク高いと思う
守備も3Bは間違いなく無理だろ
15 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:24:09.74 ID:WfhVIskDM
井川は5年かぁ
19 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:25:25.35 ID:Xiyypht00
>>15
ほな長期契約は5年以上からアウトて感じやね…
ほな長期契約は5年以上からアウトて感じやね…
16 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:24:25.69 ID:z1GkRqvK0
1000億や450億貰っても自分のペースで無双する大谷や山本みたいなメンタルを日本人全員が持ってると思わないでくれメリケンよ
逆に誠也よりのメンタルの方が圧倒的に多いぞ
逆に誠也よりのメンタルの方が圧倒的に多いぞ
17 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:24:32.02 ID:WmzuE+b00
吉田であの契約やったからもうどんな契約出てきても驚かんわ
22 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:28:31.97 ID:Wh2zeFoS0
アメリカ人さんは村神様がまっすぐ弱いて知っとるんやろか
24 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:30:00.82 ID:Xiyypht00
>>22
振っても当たらんやん!ってのは既に知れ渡ってる
振っても当たらんやん!ってのは既に知れ渡ってる
31 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:33:40.71 ID:Wh2zeFoS0
>>24
それ知った上で長期契約とかガイジが過ぎるやろ
それでいて161キロ逆方向にブチ込む鈴木セイヤーはあんな扱いやし意味分からん
それ知った上で長期契約とかガイジが過ぎるやろ
それでいて161キロ逆方向にブチ込む鈴木セイヤーはあんな扱いやし意味分からん
37 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:36:01.15 ID:gdYG/Cy90
>>31
若いってのはそれだけ価値があるんやで
それと大谷+誠也の相乗効果で日本人野手の価値もインフレしてる
若いってのはそれだけ価値があるんやで
それと大谷+誠也の相乗効果で日本人野手の価値もインフレしてる
23 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:29:58.80 ID:Ng1N7QfZ0
打撃よりも守備が心配や
吉田なんかそっちの方でボロカスに叩かれてたし
吉田なんかそっちの方でボロカスに叩かれてたし
25 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:31:06.25 ID:Xiyypht00
>>23
吉田はWBCで期待値上げてかつ1年目はまずまずの成績残したおかげでほんのり死刑囚回避に成功してるからな
吉田はWBCで期待値上げてかつ1年目はまずまずの成績残したおかげでほんのり死刑囚回避に成功してるからな
26 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:31:21.15 ID:xPfa2I2g0
160投げるやつゴロゴロおるのにね
28 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:31:57.23 ID:jIQqSJXj0
守備・お世辞にも上手いとは言えない
打撃・150km以上に対応出来ない
大丈夫か?
打撃・150km以上に対応出来ない
大丈夫か?
38 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:37:08.26 ID:MmTgoBQl0
>>28
守備はそんなレベルじゃないよ
普通に最下層レベル
守備はそんなレベルじゃないよ
普通に最下層レベル
29 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:32:17.64 ID:2jy2ukFo0
三冠王取ったのが今年ならこの契約も分かるけどもう3年も前だからな
35 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:34:57.54 ID:Xiyypht00
>>29
ホンマに村上のキャリアを考えるなら3冠王の脂の乗った時期にマイナーでメジャー行かせて、3年ぐらい体作ってからアメリカでFAして大型契約結ばせるのが1番良かった
いくら若くても大谷佐々木ルートじゃ無いと大成は厳しいだろう
ホンマに村上のキャリアを考えるなら3冠王の脂の乗った時期にマイナーでメジャー行かせて、3年ぐらい体作ってからアメリカでFAして大型契約結ばせるのが1番良かった
いくら若くても大谷佐々木ルートじゃ無いと大成は厳しいだろう
30 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:33:04.90 ID:Xiyypht00
5年9000万ドルの吉田もだいぶ叩かれて来年ヤバいのに7年で3億ドルとか正気の沙汰じゃ無いぞ
33 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:33:45.84 ID:wWRl8uBL0
イチマツの活躍で「日本人やるやん」って空気出してから後続の尻すぼみ
歴史は繰り返す
歴史は繰り返す
39 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:37:26.95 ID:SsCQ1Rjq0
>>33
山本やるやん!からの高橋こうなは西岡、ナカジの流れか
山本やるやん!からの高橋こうなは西岡、ナカジの流れか
36 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:35:08.22 ID:7qN7wO5n0
不調になったらって好調でも通用するかまだ分からんのに
40 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:39:23.33 ID:Esfbx9JT0
期待値が高すぎるとぶっ叩かれる時も凄いぞ…
42 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:41:06.56 ID:Ln0ZFYX40
日本人フィーバーのせいで強制的に超高額年俸背負わされるのかわいそう過ぎる...
純粋な若者がお金に潰されていく
純粋な若者がお金に潰されていく
45 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:46:08.05 ID:SgICKRYD0
お試し2年契約とかじゃ駄目なんか?
年俸30億ぐらいで
年俸30億ぐらいで
49 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:48:17.17 ID:wWRl8uBL0
>>45
MLB側はそうしたい
長期契約を求めるのは村上側
MLB側はそうしたい
長期契約を求めるのは村上側
50 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:50:22.62 ID:SgICKRYD0
>>49
大変やなぁ
大変やなぁ
46 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:46:27.76 ID:PpQXZgjqd
WBCアメリカから本塁打打ってるからパワーはあるんやろうけどWBCに出なかった一線級の投手から打てるんやろうか
守備も外野やらせとけば良かったな
守備も外野やらせとけば良かったな
69 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:14:16.30 ID:MKqsk9qN0
>>46
山本もWBCで打たれて通用しないんじゃないなと言われてたのに活躍してるからどうにかなるかも
山本もWBCで打たれて通用しないんじゃないなと言われてたのに活躍してるからどうにかなるかも
52 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:55:47.97 ID:Y6k+lUaU0
パワー◎
barrel率◎
打球速度◎
肩○
ミート力×
足×
守備××
barrel率◎
打球速度◎
肩○
ミート力×
足×
守備××
58 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 07:59:53.11 ID:aBCPySQ30
岡本はともかく村上は三冠王のあの年だけだからなぁ
60 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:02:22.88 ID:IaUBI4zC0
>>58
それにしても下がりすぎじゃない?
何でこうなった
それにしても下がりすぎじゃない?
何でこうなった
80 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:37:37.43 ID:xYRAkgrH0
>>60
大谷翔平とかいうやつのせい
大谷翔平とかいうやつのせい
59 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:01:52.35 ID:W99l5a320
日本の野球選手の体型って結構正確に野球への熱量反映してる気がする
62 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:03:30.85 ID:wWRl8uBL0
>>59
一理ない
ソースは山田
一理ない
ソースは山田
64 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:07:11.76 ID:W99l5a320
>>62
悔しい
悔しい
61 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:03:01.31 ID:OIKiZJib0
長すぎだろ帰ってこねえじゃねえか
帰ってきたら山田哲人みたいにシナシナになってるじゃん
帰ってきたら山田哲人みたいにシナシナになってるじゃん
67 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:09:23.49 ID:zOcOxYE/0
150以上の空振り率40%とかやろ?メジャーじゃ打てる球ないやん
0.220 25本 ops0.750とかでいいなら行けそうだけど
0.220 25本 ops0.750とかでいいなら行けそうだけど
70 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:17:46.42 ID:eoYLIATH0
>>67
ま?
ワールドシリーズみてたら150のストレートなんか投げようもんなら、あコイツ球走ってないから交代させろレベルやぞ
ま?
ワールドシリーズみてたら150のストレートなんか投げようもんなら、あコイツ球走ってないから交代させろレベルやぞ
73 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:24:15.62 ID:prbjlyKV0
明らかに飛ばそうとして始動時に力入ってバットが遠回りしてるから素直に治せればそれなりに打てるやろ
78 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:34:56.21 ID:i/FpRI4k0
.220 20 60
これぐらいに落ち着きそう
これぐらいに落ち着きそう
79 それでも動く名無し :2025/11/04(火) 08:35:27.51 ID:2oXf+VJe0
守備めっちゃうまいなら
ありだが
村上は…サトテルよりはマシくらいか
ありだが
村上は…サトテルよりはマシくらいか


