(出典 coconutsjapan.com)



1 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:30:35.15ID:KHmHl2lC0
落合
「理屈としてね『ビジターではホームラン打てます。ホームになると打てません』ならテラス導入も分かるんだ。
でも実際はどうだ?ホームだろうがビジターだろうが打ててないだろ。
でも投手はビジターになると本塁打打たれるだろ?
導入すれば打つ本塁打は変わらず打たれる本塁打は増えて余計勝てなくなるんじゃないか」


    

4 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:31:55.31ID:jkhWgjbKa
事実陳列罪

6 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:34:02.20ID:tSUtEBEU0
中日ドラゴンズが攻撃するときだけ出てくるホームランテラスにすればいい

9 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:35:21.29ID:gsUNMdXO0
それは違うだろ
広い球場のために球場にあった育成プログラムを組んでるから長打を捨てた選手ばかりになる

11 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:35:56.47ID:88mc6Apf0
よしビジターでホームランたくさん打てば反論になるな

12 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:36:28.81ID:cAi+li0ed
立浪が似たようなこと言ってなかった?

15 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:37:54.94ID:qsb/M9tJ0
ホークスとかテラス付ける前はどうだったん?

28 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:41:34.20ID:gsUNMdXO0
>>15
設置直前 本塁打95本
つけた年 本塁打141本

16 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:38:30.67ID:GdDA2yzI0
どこもかしこもテラスやったら個性のない球場ばかりでつまらんやろ

17 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:38:33.47ID:9mWnnkha0
反論できんかったわ…

18 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:39:06.05ID:WWp6evXr0
勝てば客が入る時代は終わったんだよ
ホームランが見れるのか
ボールパーク化はされているか
イベントはあるのか
周りに商業施設や娯楽施設はあるのか
今は野球だけじゃなくて総合的なエンタメ空間で若い女性客を獲得していかないといけない時代
そういうところなんだよ中日の課題は

26 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:40:50.17ID:JJUucGnqa
>>18
その全てが無くても満員御礼なのがバンド中日なんだよね

20 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:39:23.34ID:tLhOJYm10
正論すぎて草

21 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:39:55.17ID:pTS3LsmP0
どっちにしろ勝てないからええやろ

22 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:40:04.50ID:71zcUfjR0
中日ドラゴンズの過去4年の得失点

ホーム
得点902 失点855
ビジター
得点909 失点1151

中日打線はどこでも打たないが
投手は明確に球場の恩恵を受けてることがわかる

23 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:40:23.00ID:E3NFih7q0
どうせ負けるなら相手のスターのHRくらいみたいやん

29 それでも動く名無し :2023/09/19(火) 19:41:40.65ID:Nd7tkhs80
何も言い返せんかったわ…