何でや
二頭身やのに
二頭身でリアルな動きが表現できたから
野球ファンって野球が好きというよりキャラとして選手が好きなんだろうな
だからプロスピよりパワプロ
若干ベクトル違うやきゅつくは生き残って欲しかった
>>10
変にゲームゲームさせてかゆい所に手を届かないようにして終わらせたの謎
サカつくもや
プロスピもう少し頑張ってくれや
パワプロを純粋に野球の対戦ゲーム(CPU戦含む)として遊んでる人ってどれくらいおるんや
サクセスやペナント、栄冠ナインなどを楽しみにしている人が多いイメージ
まぁプロスピクソつまんねぇしな
ファミスタが弱すぎた
サクセスがおもしろかった
水島野球VSとか熱チュープロ野球とかめっちゃ豊作の時期あったよな 確か楽天が出た頃か
>>31
熱チューは普通にゲームとして結構面白かったわ
当時コナミと引けを取らないくらいは内容力入れてた
>>44
あの頃マジでいろんなメーカーが出してた気がするんよな アーケードでも出てたりみんな気合入ってた
サクセス考えた奴天才やろ
ファミスタの慢心
スーパーファミスタなんて画質が良くなっただけやったし
よく考えるとめちゃくちゃ面白い
据え置きパワプロのクオリティ下がってて悲しい
ゲームにリアリティ求めてないんだよな
面白ければそれでいい
最初のゲームつけたときの声や
カキーンっ!実況パワフルプロ野球!
これがでかい
>>67
今はebaseballパワフルプロ野球!やぞ
パワプロより前の野球ゲームはフライ上がると内野も外野も全員操作した方向に動いてたからな
捕球に関わる選手以外オートで動くって革命だった
それまで野球盤みたいなゲームばっかりだったのが
ストライクゾーンで横だけじゃなくて縦にも投げられるってのが衝撃的やったんや
64くらいまではファミスタのが好きやったけどなその後はしらん
リアル路線のプロスピがリアルじゃないのが悪い
熱チュープロ野球は結構好きだった


