ヤクルトのドミンゴ・サンタナ外野手が、日本時間4月26日午後8時30分にフロリダ州の病院にて左半月板のクリーニング手術を行った。球団が28日、発表した。
サンタナは下半身のコンディション不良で離脱し、現在は米国での再検査の為、一時帰国していた。
今後は、現地でリハビリを行うという。また再来日については、初期段階のリハビリが終了した時点で、日本でのリハビリ継続について協議検討を行う方針。
サンタナは開幕から5番を任され、10試合で打率・343、本塁打も4本放ち、打点も10打点を挙げていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1251ca76a162242ca2ef3d2b8891ccb04f965907
今季絶望?
早くても8月前くらいに戸田復帰か
来年メジャー戻れなさそうならもう一年位いてくれるやろ
半月板て痛そう
あっちで1ヶ月くらいリハビリと経過観察してって感じちゃうか
おもったより軽傷でよかったわ
>>13
軽症なのか?
>>16
靭帯よりはまあ
クリーニングなら大したことないな
まあメジャー復帰の目もあるから、動けるところを見せる為に秋には戻ってくるやろ
今季無理のやつやん
クリーニングって内視鏡とかで簡単に手術できんのか?
全治何カ月なんや
今年は全休かな
9年前に福留がやってて最低全治3ヶ月って書いてあるなhttps://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/29/kiji/K20130529005898600.html
>>24
この年のドメさん戻ってきたん?
>>26
知らんけどこの年63試合出場になってるから多分復帰してる
クリーニングってことはもともと不安はあったんやろな
どうせならオフの間にやっといてくれや
日本シリーズ間に合う?
靭帯じゃなきゃセーフ
膝のクリーニングってどんなもんかさっぱりや
肘と同じくらいならオースティンと同じで終盤復帰くらいか?
>>35
膝に付加かけるトレーニングができないからもっと時間かかるで
8月末ぐらいに復帰ってとこか
(キブレハンに)切り替えていく
ネットで調べたスポーツ復帰例だと2〜3ヶ月ってあるけど、プロだしもう1ヶ月ぐらいかかるんちゃう
8月〜10月やろ
復帰は夏の終わり頃か
終戦してなきゃいいけどCS争いぐらいはしてて欲しい
内臓とか命に関わるもんだと思ってたからよかったわ
膝の手術でも全身麻酔みたいなことするんか?
>>49
半月板クリーニングくらいなら患肢のみの局所でやることも少なくない
勿論全身でやるところも多いが
むしろ朗報やろこれ
来年もヤクルトあるで
これズルズルとヤクルトに残ってくれそうやん
思ってたよりは軽症だった


