(出典 static.chunichi.co.jp)

1 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:27:13

 ヤクルトのドミンゴ・サンタナ外野手が、日本時間4月26日午後8時30分にフロリダ州の病院にて左半月板のクリーニング手術を行った。球団が28日、発表した。

 サンタナは下半身のコンディション不良で離脱し、現在は米国での再検査の為、一時帰国していた。

 今後は、現地でリハビリを行うという。また再来日については、初期段階のリハビリが終了した時点で、日本でのリハビリ継続について協議検討を行う方針。

 サンタナは開幕から5番を任され、10試合で打率・343、本塁打も4本放ち、打点も10打点を挙げていた。



    

2 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:27:43

https://news.yahoo.co.jp/articles/1251ca76a162242ca2ef3d2b8891ccb04f965907


7 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:30:38

今季絶望?


9 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:30:48

早くても8月前くらいに戸田復帰か
来年メジャー戻れなさそうならもう一年位いてくれるやろ


10 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:31:03

半月板て痛そう


12 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:32:21

あっちで1ヶ月くらいリハビリと経過観察してって感じちゃうか


13 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:33:02

おもったより軽傷でよかったわ


16 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:33:47

>>13
軽症なのか?


57 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 17:11:51

>>16
靭帯よりはまあ


14 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:33:32

クリーニングなら大したことないな


15 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:33:33

まあメジャー復帰の目もあるから、動けるところを見せる為に秋には戻ってくるやろ


18 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:34:03

今季無理のやつやん


19 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:34:51

クリーニングって内視鏡とかで簡単に手術できんのか?


21 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:36:53

全治何カ月なんや


22 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:37:22

今年は全休かな


24 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:38:17

9年前に福留がやってて最低全治3ヶ月って書いてあるなhttps://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/29/kiji/K20130529005898600.html


26 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:40:02

>>24
この年のドメさん戻ってきたん?


28 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:41:43

>>26
知らんけどこの年63試合出場になってるから多分復帰してる


25 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:39:24

クリーニングってことはもともと不安はあったんやろな
どうせならオフの間にやっといてくれや


29 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:41:51

日本シリーズ間に合う?


32 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:44:24

靭帯じゃなきゃセーフ


35 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:47:30

膝のクリーニングってどんなもんかさっぱりや
肘と同じくらいならオースティンと同じで終盤復帰くらいか?


38 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:48:47

>>35
膝に付加かけるトレーニングができないからもっと時間かかるで


37 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:48:23

8月末ぐらいに復帰ってとこか


40 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:51:14

(キブレハンに)切り替えていく


41 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:53:17

ネットで調べたスポーツ復帰例だと2〜3ヶ月ってあるけど、プロだしもう1ヶ月ぐらいかかるんちゃう
8月〜10月やろ


45 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:57:03

復帰は夏の終わり頃か
終戦してなきゃいいけどCS争いぐらいはしてて欲しい


49 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 16:58:24

内臓とか命に関わるもんだと思ってたからよかったわ
膝の手術でも全身麻酔みたいなことするんか?


51 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 17:03:48

>>49
半月板クリーニングくらいなら患肢のみの局所でやることも少なくない
勿論全身でやるところも多いが


55 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 17:10:50

むしろ朗報やろこれ
来年もヤクルトあるで


59 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 17:12:58

これズルズルとヤクルトに残ってくれそうやん


62 それでも動く名無し :2022/04/28(木) 17:14:22

思ってたよりは軽症だった